2024年2月27朝刊The GUAM Daily Postより抜粋、要約

ジョシュ・テノリオ州知事代行は、プルグローマン・アユダ・パラ・イ・タオタオタ・エネルギー・クレジット・プログラム(Prugråman Ayuda Para I Taotao-ta Energy Credit Program)の新たなラウンドに署名した。ウィリアム上院議員は、法案208-37としてこの法案を提出、金曜日に全会一致でグアム議会を通過した。「この法案がグアムの皆さんの助けになることを知っています。この法案をまとめたパーキンソン上院議員に感謝したい。グアム政府が国民に直接援助を提供できる財政状況にあることを大変嬉しく思います」とテノリオ氏はビデオ声明で述べた。

 

2022年に初めて実施され、今回の電力クレジットの延長で5回目の実施となる。1月の一般会計歳入歳出統合報告書では、正味未消化予想歳入が約1,730万ドルであり、法案208号が延長に必要な1,580万ドルを賄うには十分な額であった。テノリオ氏は、この法案を制定するにあたり、電力控除プログラムはグアムで最も費用のかかるプログラムの一つであり、最新の延長により総支出は1億1000万ドル以上になると予測されると議長宛の書簡で述べた。

 

しかし同時に、このプログラムは、余剰政府収入からの利益をコミュニティ全体に拡大するために、「最も効果的なプログラムの一つであることも証明されている」と付け加えた。「私たちの政権が健全な財政政策と慣行を実施することで、財政を安定させ、長年の赤字を解消し、国債の格付けを上げ、最終的には、エネルギークレジット・プログラムのようなインパクトのある施策に充てる資金を確保することができました」と、テノリオ氏は制定文書で述べた。


南の島のモチーフや名前を入れて、
革の扱い方も学べる機会お見逃しなく!

 

一時は法案も提出されていなかったエネルギークレジット・プログラムのスピード採決、こんな早技も可能なのですね。成立するのに数年を要することもありましたが……。まー、物価高の折、少しでもサポートがあるのは助かります。

 

昨日もご案内したグアムラバーズではワークショップ。コロナ禍で大きく変化したグアムのコミュニティーのつながりの一助になれば、また旅行者にとってグアム滞在の楽しみになれば…..そんな気持ちでスタートします。こちらは3月のスケジュール、お申し込みはGUAM LABのWEBサイトから。みなさんのご参加をお待ちしています。

 

本日はオリジナルキーホルダーづくりを深堀り。南の島のモチーフや名前を入れて、革の扱い方も学べる貴重な機会です。体験ブログはこちらから。親子、お友達と一緒の参加も大歓迎です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!