2020年8月14日 グアム時間11:46am  Pacific Daily Newsより抜粋、要約

 

訂正と追記:
記者会見に続いて、パンデミック指標 PCOR1が
日曜日の午前12時1分に発効すると発表。
島民に準備時間を設けるとした。

 

本日11時30分からの会見で、グアム州知事はグアムが2週間以上パンデミック指標 PCOR1(Pancamic Condition of Readiness)のもとに置かれることを宣言した。「過去一週間だけで、グアムでは新型コロナウィルスの新規感染者が90症例を確認されました。この増加は非常に憂慮すべきであり、非常に懸念の原因です」とグアム知事は述べた。

 

日曜日の午前0時以降:
● エッセンシャルビジネス以外はすべて閉鎖
● すべての公共の集まりは禁止
● 公立および私立学校の対面指導は禁止
● 公園とビーチは閉鎖
●グロッサリーストア、コンビニエンスストア、ファーマーズマーケット、クリニック、薬屋、ガソリンスタンドなど、エッセンシャルビジネスがオープン。

 

グアム知事は、パンデミック指標 PCOR1への移行はグアム到着便には影響しないと語った。また、自己検疫に置かれた人々がルールを守っていない事案があることも付け加えた。

 

「グアム島はあなた一人一人のサポートを必要としています。パンデミック指標 PCOR1の期間家にいることを守ってください。この決定が、今日の私たちが招いた現状です。ルールを守らずマスクを着用していない人がたくさんいます」とグアム知事は述べた。

 

取り急ぎおしらせします。グアムはまたあの日(3月20日)に逆戻りです。この逆三角形の図と早くおさらばできる日が来て欲しいですね。みなさんお気をつけて!

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!