2020年8月17日 Pacific Daily News より抜粋、要約

 

過去1週間で新型コロナウィルス(COVID-19)の新規感染者が急増しているため、多くの人々がCOVID-19検査を希望している。検査費用については健康保険プロバイダーによって異なり、一般的には症状があり検査が必要であると医師が判断した人が保険適用の対象となる。

 

COVID-19の症状がなく、安心のためや雇用者への提出、検疫の目的での検査は、プロバイダーによって対応が異なります。保険が適用されない場合、COVID-19テストには少なくとも$125の費用がかかる。臨床検査サービス(Diagnostic Laboratory Services)ではPCR検査の費用が保険でカバーされない場合は$125、主治医を通してラボに送られることになる。

 

居住者はグアム保健省が提供する村々でテストイベントで無料のCOVID-19テストを受けることもできる。 地域のテストイベントに参加できない人は、ノーザンリージョナルコミュニティヘルスセンターで午前9時から午後12時までの無料のCOVID-19テストの予約を受け付けている。また、グアム保健省の看護師は、医師の予約をとれない民間保険加入者のCOVID-19テストの対応にも当たっている。

 

SelectCare
COVID-19テストは、CDCの推奨事項に沿って認可された医療機関によって要望があり、COVID-19の症状のあるメンバーは無料となる。「CDCの推奨事項に従っています。また、グアム保健省が提供するテストを受けられることをお勧めします」としている。

 

Take Care
メンバーは症状のある人はCOVID-19テストを無料でうけることができ、保険でカバーされる。TakeCareのウェブサイトによると、陽性者との濃厚接触者接触か陽性者と15分間以上接触したと医師が判断した場合、症状がなくても無料で検査できる。

 

NetCare
無症状のメンバーに対するCOVID-19テストも保険でカバーする。 メンバーは適用可能な共同支払い、控除額、共同保険の規定内で支払い責任がある。CDC基準が満たされている場合は、COVID-19のテストと治療を100%カバーします。しかし雇用や検疫目的のCOVID-19テストは適用外。

 

STAY WELL
一般に医療従事者から要望があったときは、メンバーは費用を負担することなくCOVID-19を受けることができる。「StayWellは、法律で義務付けられている場合を除いて、通常、雇用主の指示、または学校やレクリエーション活動への復帰、一般的な健康監視、自己監視、または自己診断のためのCOVID-19テストをカバーしません」という。

 

無料テスト
グアム保健省は直近の陽性者の急増と入院中の陽性患者の増加を受け、土曜日にYigoジムで無料のCOVID-19テストを実施。マンギラオのアメリカンメディカルセンター、FHP、グアムリージョナルメディカルシティ、グアムメディカルケアも無料でテストを行った。グアムセブンスデーアドベンチストクリニックは日曜日に無料でテストできるように準備を整えた。

 

クリニックのテスト費用
グアム居住者はSDAでCOVID-19テストを予約できるが、保険プロバイダーによって支払いが必要になる場合がある。また、数に限りがあるためテストを断られる可能性があるという。さらに事前にプロバイダーによってスクリーニングを受ける必要があり、費用は状況やケースにより異なる。

 

アメリカンメディカルセンターは、新型コロナウィルスの症状がある場合、または陽性者との接触者であると公衆衛生に特定されている場合は請求しないという。アメリカンメディカルセンターのグエン医師は、グアム知事の医師諮問グループのメンバーでもある。

 

同氏はまた、COVID-19の症状がある人を診察している他の診療所でも公衆衛生でカバーできる場合は検査料金を請求しない可能性が高いと述べた。症状のない方や検疫目的の場合は支払いが必要になると述べた。

 

長々と書きましたが、つまり濃厚接触者やCOVID-19の症状がある場合は、いずれの健康保険プロバイダーでも公衆衛生の規定に添えば無料になるようですね。しかし、無症状で雇用や検疫を目的とした場合は$125程度費用がかかると思った方がよさそうです。その費用を回避したい場合は、グアム保健省が村々で行うテストイベントに参加するか、クリニックで設ける無料テスト日もあるようなので、それらを利用すると良さそうですね。

 

グアムでもCOVID-19検査をしてくれるクリニックも増えているようなので、多少費用がかかっても必要な時に受けられるのはありがたいです。先日、私の家族はEXPRESS CAREで検査を受けました。事前に予約され入れておけば、買い物のついでにでも受けられる手軽さです。

 

このブログでは今後、グアム保健省が提供する村々で行われるテストイベントなど、無料のテストスケジュールについてもお知らせしていきますね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも参加してます。グアムの朝刊を読者になって、ご覧くださいね

 

この記事をSNSでシェア!