2020年10月2日朝刊 Pacific Daily Newsより抜粋、要約

 

木曜日のグアム知事はパンデミック指標PCOR1(Pancamic Condition of Readiness)の下で追加の事業と活動を承認。10月3日午前8時に発効(大統領令第2020-36号)。

 

●保健社会サービス局の特別の許可がない限り集まりは5人以下。
●礼拝など宗教上の行事は25%以下の占有率で、運営を再開するための適格な施設のみ。再開予定の施設は計画を公に公開し、すべての緩和措置に対するルールを遵守すること。
●公園とビーチの利用は5人以下で利用。
●プライベートおよび公共のプールは、5人以下で公衆衛生ガイダンスを遵守の上で利用。
●ジム、フィットネスセンター、ダンススタジオは、緩和計画と対策を条件に25%以下のキャパシティで再開。屋外フィットネスクラスは、最大収容人数で運営可能。
●スポーツ団体は指定されたトレーニング施設で非接触トレーニングを実施する許可を要求することができる。
●チャイルドケアセンターは、公衆衛生ガイダンスおよび提出された施設緩和計画に従って再開することが許可される。


コロナ禍の新作スィーツにハマってます!

ハワイでは「経済再開計画」が公表されたり「新型コロナウイルス情報サイト」が開設されたり、観光客受け入れに向けての動きが活発になっています。また、アメリカン航空やユナイテッド航空がハワイ入国時に検疫免除となる新型コロナ検査を出発前の乗客に提供できるサービスを始め渡航の環境作りを後押ししています。隣の芝生は青く見えるといいいますが、やっぱり青いに違いないと思ってしまう今日この頃です…..(泣)!

 

 

 

今日は気分を変えて、パンデミック禍に出会ったおいしい新商品。ロックダウンが継続する中で美味しいものに出会うと幸せな気分になります。左の回転焼きは中がカレーやココナツ、オレオチョコなど種類が豊富。なんとキムチ味なんていうのもメニューにありました。右はドゥーブルフロマージュ、上品な甘さがとチーズの美味しさが際立ちます。グアムでつくっている店がなかったのでいつも日本の空港でルタオの冷凍ものを購入していましたが、グアムで購入できるようになって感激!コロナ太りも心配ではありますが、美味しいスィーツで心穏やかにコロナを乗り切りましょう!お店情報などはインスタや別ブログで紹介しますね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!