2021年9月14日朝刊The GUAM Daily Postより抜粋、要約

 

ハガッニャのアガニア・ショッピングセンターにオープン予定のロス・ドレス・フォー・レスの店舗に「近日オープン」の看板が掲げられたが、月曜日の時点では正確なオープン日は明らかになっていない。アガニア・ショッピングセンターの担当者は、情報が入手でき次第、開店日を発表すると述べた。

 

1年以上前から工事が行われてきたロス・ドレス・フォー・レスの店舗は、2019年10月にマイテに出店したペイレススーパーマーケットの跡地を全面改装してオープンする。

 

パンデミックの発生により、2階のタンゴシアター、プレイポート、トニーローマ、フルーツなどのテナントが事業が撤退、しかし、この数ヶ月の間に、新しいテナントが入る。ロス・ドレス・フォー・レスのほか、Von’s ChickenやSeoul Marketも間もなくオープンを予定している。

 

昨年のクリスマス頃、ロスがグアムに3店舗目を出店するというニュースが流れ、新たな雇用と経済機会をもたらすことが期待された。グアムにおけるロスの1号店は2000年にグアム・プレミア・アウトレットにオープン、2号店は2017年にマイクロネシア・モールにオープンした。アガニアショッピングセンターが3店舗目になる。


グアムに元気を与えてくれる
新店舗が増えています。

コロナ禍で多くの店舗が閉店したグアムですが、新規オープンのニュースも事欠きません。新規店舗のオープンという嬉しいニュースもあります。先週「グアムの朝刊」でお伝えした「ONE PLUS OUTLET」もその一つ。GUAMLOVERS店舗兼オフィスがあるアッパータモンのイーストウエストビル内で日用品から生活用品や文房具、雑貨まで扱っています。そしてこちらはイパオロードにオープンした「SMOKE SQUAD」、日本語でスモーク部隊みたいな意味の店名とモクモク煙が上がるパンチのあるロゴが印象的なお持ち帰り専門のお店です。バーベキューや綿菓子、かき氷などがメニューに並びます。今日のグアムラバーズのランチはこちらと決めているので、また感想をお伝えしますね。

 

経済低迷時期の企業やビジネス拡大は勇気がいることですが、考え方によっては時期はともかく必ず回復軌道に転じることがわかっている中でのスタートなので、未来は明るいと言えるかもしれません。思い起こせば、グアムラバーズがフレーバーパンケーキやコーヒー豆をスタートさせたのは、北朝鮮のミサイル発射が連発し観光業に多大な影響を与えていた時期でした。多くの同業者が前年度比で売り上げ減少を嘆いていましたが、ゼロからのスタートで比べる数字がないグアムラバーズは販売網の拡大などで売り上げが上がるしかないことに。withコロナ時代のグアムの魅力を増す新店舗の続々オープン、随時グアムラバーズのブログで紹介していきますので、乞うご期待。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!