2021年11月25日朝刊PNCより翻訳、抜粋、要約

 

グアム政府観光局(GVB)と公園・レクリエーション局(DPR)は、ジョセフ・フローレス知事記念(イパオビーチ)公園とマタパンビーチ公園のトイレ施設をGVBが管理することで合意し、11月22日に3年間の期間となる覚書(MOA/Memorandum of Agreement)を締結した。

 

GVB局長は「DPRはこれまで、公共公園の管理業務を確保するために鋭意努力してきました。しかし、提案書作成の煩雑なプロセスに、4月以降、予期せぬ遅延が何度も発生しています。私たちはDPRとの長年の関係を活かし、イパオとマタパン、そして近い将来にはイパンビーチパークとタロフォフォ湾のトイレを24時間体制で維持していきます」と述べた。

 

DPR局長は「GVBがイパオとマタパンの管理に関して我々の機関と提携してくれることを嬉しく思います。DPRは70以上の公共の公園や施設の維持管理を、限られた資源と人員で最善を尽くしています」と述べた。

 


HAPPY THANKSGIVING!!
ホリデーシーズンの食卓は
手頃な食材を工夫して。


ヨーロッパや韓国のコロナ感染再拡大、オイル価格の高騰、肉や野菜の値上がりと日本でもグアムでも人々の暮らしは厳しい状況が続いています。さらにホリデーシーズンに食したい季節の美味が品薄のようで、ウニ、いくらは赤潮の影響で、松茸は10月の気温の高さの影響でいずれも例年の1/10程度しか流通しないそうなので、とても手が出そうにありません。手頃な食材を使い工夫をして、ホリデーシーズンのテーブルを飾ることになりそうですね。その際にはYoutubeチャネル(Japanese cooking on GUAM)をぜひ参考にしてください。
ブログサイトもはこちら(https://japanese-cooking-guam.com/)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!