Image

2023年8月29日朝刊The Guam Daily Postより抜粋、要約

非営利団体Mañe’luのプロジェクトであるマイクロネシアン・リソース・センター(MRC)・ワンストップショップは、仕事を求める地域住民を支援するため、雇用力強化イニシアチブ(EEI)を開催する。

 

MRCによると、この支援活動を通じて、個人はオンラインで仕事を探して応募し、履歴書を作成または修正し、積極的に雇用している企業が提供する求人応募書類に記入し、必要書類を集めることができる。また、米国労働省との提携により、労働法や従業員の権利に関する情報も提供している。

 

グアム・ホームレス連合とMRCは台風マワールの後、アメリカ赤十字の避難所に滞在している人々にこのアウトリーチを共有し、雇用機会を宣伝するために協力した。EEIのプロジェクト・リーダーであるスエマイ・アレクサンダー氏によると、この取り組みを通じて数人の顧客が就職に成功したという。

 

イベントの予定
MRCは来月まで、住民が支援を受けられるイベントを予定している。求職者は、タムニングのエディムンド・ウェング・マイクロネシアン・ラーニング・センター(Edimund Wengu Micronesian Learning Center)で午前9時から午後4時まで、以下の日程で支援を受けることができる:

– 8月29日(火)
– 8月31日(木)
– 9月5日(火)
– 9月12日(火)
– 9月14日(木)


仕事は楽しくするのが吉、
素敵な出会いで人生を豊かに。

 

仕事は人生の大切な要素ですが、その選び方はさまざま。ひとつの仕事でキャリアを積むのもいいし、知らない業種を開拓していくのも面白そう。もちろん、家族の状況や体調などに合わせて働き方を変えざるを得ないという時期もあるでしょう。人生の半分ほどの年月を使うことになる仕事選びは柔軟に好奇心を持って挑戦するのが人生を豊かにするのではと、何十年も働いてきて思います。楽しく仕事をしている人と触れ合うのは嬉しいし、こちらも楽しくなります。また、仕事を通して人間関係も広がり深まります。

 

 

今日の記事の雇用力強化イニシアチブを利用して、考えてもみなかった仕事にや働き方に出会えるかもしれません。さまざまな経験は点と点ですが、いつの日か結びつきビジネスを展開する視点が生まれるかもしれません。いずれにせよ、心惹かれる仕事に出会うのも巡り合わせ、素敵な出会いをして欲しいですね。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!