2023年8月28日朝刊The Guam Daily Postより抜粋、要約

 

日曜日の早朝、マンギラオでグアム消防署(GFD)の救急車が盗まれた。窃盗団は、グアム消防署の救急車9が病人の出動要請に応じている間に車両を持ち去った。同庁は、救急車の所在を突き止めるため、地域住民に協力を求めている。

 

午前6時30分前、GFDのスポークスマンは、ジョーニャ消防署を拠点とする救急車が、マンギラオのミニストリー通りにある家の外に駐車している間に盗まれたと報告した。幸い、患者は安定しており、家族の手によって病院に搬送されたが、救急車の盗難はGFDの緊急対応能力に支障をきたすという。

 

「緊急対応に遅れが生じる可能性があります。しかし、GFDはいつも通り、できる限り迅速に対応することを約束します。私たちは、911センター内でも地域社会でも、トリアージ訓練を活用するつもりです」とGFDは述べている。

 

救急車には、酸素、自動体外式除細動器、吸引器、脊髄板など、価値の高い医療機器や備品が含まれている。さらに、個人的なバッグ、財布、携帯電話、GFD発行のタブレットが救急車の中にあった。

 

救急車はナンバープレート6433の赤いシボレーである。GFDは、車の所在について情報を持っている人は911に連絡するよう求めている。


One O Oneジャパニーズ
カルチャープログラム、
本日、第二弾がスタート!

昨日、この一報をショートメッセージで受けた時、目を疑いました。そばにいた友人たちも一同、失笑。どのような目的で何のためにこの小さな島でこのような犯罪が起こるのか解せません。そういえば、一年ほど前に人気の飲食店のフードトラックコンテナが盗まれる事件がありましたが、数日で発見されたかと思います。いずれにしても早期に発見されると思いますが、公共の大切な財産を盗むなんて行為の目的や動機もぜひ報道して欲しいですね。

 

GUAMLOVERSのOne O Oneジャパニーズカルチャープログラム。本日から、第二弾がスタートします。新しい生徒たちを迎えるのが楽しみです。子供達がグアムを離れ、めっきり子供達と触れ合う機会がなくなってしまったママたちは、子供達の奔放さに困惑しつつも楽しんでいます。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!