グアムラバーズのギフトショップに、仲間が増えましたよ。

「MALIKAI」マリカイさん!
グアム在住の日本人がたった一人で石鹸を手作りして販売しています。

「MALIKAI」についてはまた改めて詳〜しく紹介しますね。アトピーの息子さんのために手作りしたのがきっかけとか。
今回は、ギフトショップで紹介している2点をグアムラバーズのグッズと同様にこちらのサイトからオンライン予約と現地でのデリバリーサービスをこの夏から始めるご案内をさせていただきますね。今の所こちらの2点ですが、今後ご要望があればどんどん追加させていただきます!

石鹸は一つ一人手作りはもちろん、パッケージも自作ですよ!素朴な感じ

私もショップに置くからには使わなければ!と現在ノニの方を使用しています。泡洗顔大好きな私ですが洗顔中でもどんどん泡がきめ細かくなり、肌に浸透していくような感じで気持ちいですよ。洗顔後もしっとり。幸いアトピーも肌荒れもないのでそちらの成果はわかりませんが、詳しく紹介するときには、そちらの効果も聞いてみますね!

そして続いて「 Cafe CAT CREA」キャットクレアさん!
こちらも、グアムでカフェを経営しながら、自作の様々なジャムや辛味ペースト、グアムの代表的なお料理のミックスを作って販売しています。カフェはもう皆さんご存知かと思いますが、レッドママがクレアのマスターの手作りだと知らない方もまだいるのではないでしょうか?

レッドママは、全部で3種類ありますが、グアムラバーズではOriginalとPlusを販売中!

我が家では、隠し味に欠かせない一品となっています!
そしてクレアさんの次の人気者は、こちらのコンフチュール。マンゴーに加えて、トロピカルミックスが加わりました。

コンフィチューレ2種類。こちらもワッピングが可愛いですよね。

おしゃれなグアムのお土産になっていますよね。日本人の方が手作りしてると聞いただけで、なんだか安心してお土産としてオススメしたくなります。

そして最後に、これこそ長年グアム在住の日本人が待っていた一品…いえいえ3品です!これでグアム代表的なローカルフードの味を自分で作れる〜!レットライス、フバデニソース、ケラグエン!この3のミックスがあれば、グアムのお料理作って〜と言われても安心!20年プラスうん年を過ごしても私のようにグアム料理を作れない人には商品のキャッチフレーズの通り、『あってよかった〜』!

ぜーんぶ、レシピ付き(しかもイラストで!)

日本に帰省する際に、グアム在住日本人がお勧めするグアム土産になりそうですよね。だってコンパクトで軽くてそしてグアムだからこその3品ができちゃうんですもの!

商品の規格や価格については、こちらのページをご覧くださいね。
クレアさんの商品も、こちらのサイトで予約&現地デリバリーサービスをさせていただきます。また、キャットクレアさんでは、こちらからクーポンもご利用いただけますよ。是非、お試しくださいね。

場所は、アッパータモンにある中華レストラン「上海人家」のアルビと同じ、チャンピオンスーティンググッズの向かって右隣です。

営業時間:月曜日〜金曜日 (AM9:00〜PM6:00)

⬇︎こちらポチッとしていただけるとブログアップの活力になりますのでよろしくおねがいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

この記事をSNSでシェア!