2021年11月5日朝刊Pacific Daily Newsより抜粋、要約

 

ユナイテッド航空によると、約500万人の視聴者を持つ日本のテレビの旅番組で紹介されることになったと述べた。ユナイテッド航空は1日、グアム政府観光局(GVB)と提携し、10月下旬に「旅サラダ」の出演者とスタッフをグアムに呼び寄せ、2部構成の旅行特集を撮影したと発表した。彼らは1週間滞在した。

 

日本のユナイテッドPRチームは、50年以上日本の主要旅行先であるグアムを旅行の再開を見越して、特集を組むよう働きかけてきた。11月6日と13日に日本全国で放映される予定。「旅サラダ」で、テレビ朝日系で毎週土曜日の午前8時から9時30分まで。

 

「日本の人気テレビ番組がグアムの魅力を紹介することは、私たちが観光をサポートする一つの方法です。グアムの主要なソース市場の旅行者に、制限が緩和されたグアムを再び体験したいと思ってもらうためのチャンスだと考えました」と、ユナイテッド航空のアジア太平洋地域の空港オペレーション担当は述べた。

 

グアム政府観光局(GVB)局長は「日本はグアムにとって非常に重要な市場です。ユナイテッド航空と提携してコロナ禍の安全対策やアトラクションを紹介できることを嬉しく思います。旅行者の気運が改善され、規制が緩和されれ再び旅行者をお迎えできることを楽しみにしています。東京-グアム間を毎日運航しているユナイテッド航空にも感謝しています」と述べた。

 

ユナイテッド航空担当者は「日本市場の回復に向けて、今後もリソースを投入していきます。当社の航空機はグアムを拠点としており、日本での規制が解除され次第、キャパシティを追加する準備ができています」と述べた。

 


メディア露出を契機に
常夏グアムを本格稼働させよう。

やっぱり旅サラダだったのですね。取材は先週だったようなので、最新のリアルなグアムを紹介してもらえるのではないかと楽しみです。行動規制の緩和が進む日本でグアム旅行を喚起するいいタイミングですね。2週連続のようですので、たっぷりグアムの魅力が紹介され、海外旅行への気運を喚起されることを願っています。

 

そして日本国内で承認されたワクチンを接種しているや企業が行動を管理することを条件に短期ビジネスの外国人入国の受け入れと検疫期間の短縮が始まることに続いて、帰国邦人の検疫緩和へ向かってくれるといいでのですが…..。

 

一方韓国ではワクチン接種が進んでいるにもかかわらずコロナ陽性者が急増した状態が続いています。ワクチンも人流も感染拡大とは無関係なのではと思わざるを得ません。イギリスではコロナの飲む治療薬が承認され、日本でも治験が進んでいるようです。治療薬が流通し身近になれれば、コロナとようやくお別れできるのでしょう。もう少し…….、春の気配を感じる頃には状況が激変することを期待しています。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!