2024年2月25朝刊Pacific Daily Newsより抜粋、要約

 

ユナイテッド航空は5月1日、グアムと東京羽田国際空港を結ぶ直行便を毎日就航する。羽田空港は都心に近いため、グアムと日本の首都をより直接結ぶことになる。

 

この新しいフライトは、ユナイテッド航空のグアム-東京-成田間の週32便のフライトを発展させたもので、航空券は土曜日の夜から販売開始される予定。

 

ユナイテッド航空は、グローバルネットワークを拡大する中で、お客様により多くの選択肢を提供し、国と国とのつながりを強化する機会を常に模索しています。東京の最も便利な空港とグアムのユニークなハブ空港を結ぶこの路線は、まさにそれを実現するものです。ユナイテッド航空のグローバル・ネットワーク・プランニング&アライアンス担当上級副社長であるパトリック・クエイル氏は、「お客様や関係者の皆様にとってこの路線が重要であることを認識していただいた運輸省のサポートに感謝いたします」と述べた。

 

ユナイテッド航空はこの路線で、ビジネスクラス16席を含む166人乗りの737-800型機を運航する予定。現地時間午後7時にグアムを出発し、同日午後10時に羽田に到着する予定。復路は午後11時55分羽田発、翌日午前4時45分グアム着。

 

グアム政府観光局社長兼CEOのカール・グティエレス氏は、東京国際空港(羽田)の発着枠を確保するため、ユナイテッド航空を数十年にわたりサポートしてきたと述べた。

 

GVBは、ユナイテッド・ジャパンの桐山健取締役およびグアムのポーラ・モンク氏と協力し、5月1日の羽田往復便の就航が持続可能なものとなるよう、必要なプロモーションを実施してきた、と同氏は付け加えた。

 

GVBは、ユナイテッド航空の737-800の1便あたり166席により、5月1日から9月30日の間に25,000席の追加を見込んでいる。ユナイテッド航空はグアム最大の航空会社で、14都市に週87便以上を運航している。ユナイテッド航空は、55年以上にわたりグアムで運航しており、現在、グアムと日本の大阪、福岡、名古屋、ミクロネシア連邦、マーシャル諸島、パラオを結ぶ唯一の航空会社である。

 

今回の増便により、ユナイテッド航空は羽田から毎日6便を運航し、ニューヨーク/ニューアーク、ワシントンD.C.、シカゴ、ロサンゼルス、サンフランシスコ、そしてグアムに就航することになる。

 

ユナイテッド航空は成田空港にも1日10便を運航しており、ニューヨーク/ニューアーク、ヒューストン、デンバー、ロサンゼルス、サンフランシスコ、グアム、サイパンに就航している。ユナイテッド航空は、米国発東京行きの座席数を米国のどの航空会社よりも多く提供している。


GUAM LABは羽田便旅行者向け
早朝サービスを考案中です。

待望の羽田路線の就航が正式に決まり、期待が高まります。ただ、気掛かりなのは朝方にグアム到着後の過ごし方。ホテルチェックインには早すぎるし、一泊確保するには費用が嵩みます。遊びに行くにも早すぎますよね。GUAMLOVERSが運営するGUAM LABでも旅行者のグアム滞在を応援するサービスを考えていきたいので、希望があれば是非お知らせください。

 

昨日はウクライナ戦争から2年を迎えました。その後、イスラエルーハマスの戦争、最近では長引く戦争に関する報道も少なくなっています。長く続いたコロナから立ち直るために、前を向いて進まないといけない時期ですが、今も戦禍が広がっていることを思うとやりきれない気持ちです。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!