2022年2月15日朝刊Pacific Daily Newsより翻訳、抜粋、要約

 

今週金曜日からタモンでは、住民や観光客がビーチで美しい夕日を楽しみながら、屋外でおいしいご馳走を食べることができる。イパオビーチには毎週金曜日の午後5時からフードトラックが集結する予定。グアム政府観光局(GVB)は、このイベントを「ファンダンニャ・フライデー・Fandanña Friday」と名付け、GVB副局長は家族向けの最新イベントを発表した。GVBは公園レクリエーション局と提携して、毎週金曜日にアクティビティを開催していく。今週中にイベントの詳細について発表する予定。


ベンダーと利用者がともに、
Win Winのイベントに。

 

新しいイベントのスタート、久しぶりに嬉しいニュースですね。コロナ禍で一層注目されるフードトラックですが、彼らにとっても食材の調達や価格の高騰などの問題で、決して潤沢な利益が見込めるビジネスでもないようです。木曜のスキナープラザに集まるフードトラックのひとつに聞いたところ、最近場所代が取られるようになり、場所も早い者勝ちらしく、早くから場所取りをする必要があったりするらしいです。

 

ウェンズデーナイトや村のイベントなどが軒並みストップし、パンデミックがフードトラックに与えた影響も大きいことでしょう。今回の「ファンダンニャ・フライデー・Fandanña Friday」がどのようにベンダーさんをオーガナイズするのか知りませんが、利用者だけでなくベンダーにとっても参加しやすい環境であることがイベントを長く継続する秘訣なのではと思います。今週金曜からはじまるフードトラックの祭典「ファンダンニャ・フライデー・Fandanña Friday」がコロナ禍に喘ぐ人々の心をときほぐし、楽しい時間が多くの人に明日への活力となるといいですね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

 

この記事をSNSでシェア!