グアム到着後、コバルトブルーの海を見渡すだけで、ヴァカンス気分に酔いしれてしまいますよね(Ü)。日頃海で遊ぶ機会の少ない人でも海に飛び出したい気分になりますよね。グアムには海と上手に遊ぶマリンスポーツがたくさんあります。シュノーケリングやジェットスキー、パラセイリング、イルカウォッチング、最近ではスタンドアップパドルも人気です(◍•ᴗ•◍)

人気 TOP1: パラセイリング

美しいアガニア湾やハガッニャの街並を眼下に眺めながら海上30~50メートルの空を旅する爽快アクティビティ。

断然快適で安全なベンチシートなら空中遊泳を余裕で楽しめる

断然快適で安全なベンチシートなら空中遊泳を余裕で楽しめる

人気 TOP2: イルカウォッチング

野生のスピナードルフィンに会いに行きます。小さなお子様から年配の方まで、全世代に人気。元気にジャンプする姿は感動ものです。

知能が高く、人の心を読むとも言われるいるかに会える確率は80%以上。

知能が高く、人の心を読むとも言われるいるかに会える確率は80%以上。

人気 TOP3: ジェットスキー

水面を滑走する爽快感が人気のジェットスキー。操作が簡単で、スピードも思い通り。座っても立っても乗れるタイプがオススメです。

安定感があり座っても立っても乗れるタイプがオススメ

安定感があり座っても立っても乗れるタイプがオススメ

人気 TOP4: シュノーケル

魚やサンゴの数が圧倒的にハワイより多いグアムの海は自然の水族館。しかし、美しさにゆえ、気がつけば沖に流されていたりという危険もあります。シュノーケリングはガイド付きで出かけてください。

ガイド付きなら熱帯魚や珊瑚のポイントに案内してくれる

ガイド付きなら熱帯魚や珊瑚のポイントに案内してくれる

人気 TOP5: バナナボート

可愛いバナナの形をした姿からは想像できないほど迫力満点のエキサイティングな海のジェットコースター。スピードボートに引っ張られ、海面を疾走する迫力がたまりません。

安定感が抜群のツインチューブはスリル満点でも振り落とされることはほとんどありません。

安定感が抜群のツインチューブはスリル満点でも
振り落とされることはほとんどありません。

あなたは人気アクティビティをいくつ制覇しますか?日本で一つ一つが1日がかり。場合によっては沖縄や離島に赴かないとできない遊びもあります。グアムでは人気TOP5がいずれも1〜3時間あれば十分、中には全てを1日で体験できるよううまくコーディネートしてくれる頼もしい会社もあります。せっかくのグアム滞在の1日、マリンアクティビティに明け暮れてはいかがですか(*´・∀・*)

マメ知識:

TOP5を全て体験できるのはグアムでもアルパンビーチクラブ(Alpang Beach Club / ABC)だけ。タムニング地区のビーチ併設マリンスポーツセンターなので、空き時間にはビーチでのんびり。

アルパンビーチクラブ(Alpang Beach Club / ABC)

Phone:671-649-5200
URL:http://www.abcguam.com

この記事をSNSでシェア!