南の島グアムから、明けましておめでとうございます。今年はGUAMLOVERSにとって楽しみな年になりそうです。グアムの旅を便利にする数々の新サービスが目白押し。オリジナルブランドの雑貨やフードもますます品揃えが増える予定です。グアムラバーズから目が離せない一年になりますよ

グアムの日の出スポット、パゴ湾から拝んだ初日の出。

元旦のグアムの日の出は午前6時44分。バゴ湾にあるタガチャンビーチには多くの人が集まっていました。私がたどり着いた6時半頃には多くの人がすでに集まって、水平線に姿を見せる太陽を待ちわびているようでした。

グアムの日の出スポットは東海岸に幾つかありますが、タモン地区から約30分のパゴ湾はオススメのポイントです。

グアムの日の出スポットは東海岸に幾つかありますが、タモン地区から約30分のパゴ湾はオススメのポイントです。

太陽が姿を表す角度は変化します。パゴ湾には展望台があり、観光ガイドブックなどでも日の出スポットとして紹介されていますが、冬場の時期は海岸沿いに入りだした丘に遮られてしまいます。タガチャンビーチは海に大きく視野が広がり一年を通して日の出を見ることができるベストスポットです。

元旦のこの日は多くの人が訪れ、展望台は大混雑

 

お気に入りのオリンパスのデジカメで捉えたサンライズ

最近購入したオリンパスのSTYLUSのSシリーズ。13種類のアートフィルターがあり、簡単の素敵な写真が撮れるので、日の出の写真はモードを色々と変えて撮影してみました。タガチャンビーチの位置はこちら。グアム滞在の1日、少し早起きして出かけてください。

 

 

この記事をSNSでシェア!