2020年6月17日朝刊 The Guam Daily Post より抜粋、要約

6月29日までとしている公衆衛生上の緊急事態を延長する可能性についての議論が始まっている。グアム政府のスポークスパーソンは、知事はこの問題について各所からの助言を受けていると語った。

 

 

グアムでは新型コロナウィルス(COVID-19)陽性者は186人、うち5人が死亡、169が回復、12が治療中である。知事は3月に緊急事態を宣言して以来、何度か延長してきた。今回延長されれば、それが何を意味し施策にどのように影響するのかは不透明だ。

 

 

グアムは現在、パンデミック指標PCOR(Pancamic Condition of Readiness)2にあり、今週には保育所、映画館、ボーリング場、バー、スポーツジムが特定の制限の下ではあるが再開できると発表した。そして7月までにパンデミック指標PCOR(Pancamic Condition of Readiness)3を発表し、さらに規制を緩和、観光客の受け入れを再開することを目指している。

 

 

グアムラバーズでは日本在住者限定に「コロナに負けるなキャンペーン第二弾」を開催、昨日5日間の抽選会が終了!パンケーキミックス2袋を無料でプレゼントする50名様が決定しました!2回の「コロナに負けるなキャンペーン」を通してグアムラバーズは沢山の仲間ができました。すっかり私たちもキャンペーンが楽しくなってきて、次はどんな内容にするか、すでに検討を始めています。インスタ”guamlovers671″をフォローして次回のキャンペーン告知をお待ちください。

 

 

そんなウキウキ感はグアム全体にも広がってきました。今週は営業再開のニュースが沢山入り始め、7月1日の検疫解除に向けた準備を加速させているようです。食い意地が張ったグアムラバーズチームは営業再開と聞いては、足繁く通っています。店によっては限定メニューになっていますが、自炊に疲れたママにとっては何を食べても美味しく、幸せです。レストラン情報についてやグアムの街の情報についてはwww.guamlovers.comで随時ご紹介していますので、ご覧ください。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!