グアムの青い空と透明な海!こちらはイパオビーチ⛱

 

前回の“ピエドラ”さんのリポートに出てきた乗合ハイヤー、超便利そうでしたよね。
これはお伝えすべきと思い、少し調べてみました
私も数回利用したことがあるのですが、最初に知ったのは長野に里帰りする友人がいつも乗合タクシーを利用すると聞いたことがあり、都内からの料金はどうなんだろう……と調べたところなんと都内15区から成田空港までたったの4,980円。もちろん電車も安いので利用していたのですが、都内までなら1,000円バスをここ数年利用していたました。でも一人で一時帰国するときに重いスーツケースをゴロゴロするのは本当に億劫、若い時は平気だったんですがね。。。
なんてったてタクシーなら◯万円はかかりますからね〜

ところでタクシーとハイヤーの違いですが、タクシーが公共交通機関と呼ばれるのに対し、ハイヤーが個別輸送機関。。。ですから自主隔離期間で移動が制限されている中でも利用できるのです。一時帰国者には便利ですよね。しかもハイヤーですからなんとなく高級感ありますよね。

さらに羽田・成田空港以外でも各空港を拠点に様々なサービスがあるようです。では続きは“ピエドラ”さんのリポートの後に!

 

静かな成田空港 …この日はリムジンバスが一台。


“ピエドラ”さんのリポート〜『乗合ハイヤー』

6人までの”乗り合い“とのことなのですが、口コミによるとほとんどの場合が貸し切り状態で、自宅まで送ってくれて料金わずか4,980円。

ただし、飛行機遅延と陽性の場合のみキャンセル無料ですが、検査結果待ちで遅れた場合はキャンセル料100%、また利用7日前からキャンセル料が発生という難点もあります。

そこで、午後3時着なので絶対遅れなさそうな午後8時で予約してみたところ、さすがに人気らしく、また直前だったため午後11時しか空いてませんとの回答。

成田に泊まって翌日帰るか、荷物を空港から送って電車で帰るか、と悩んだのですが、やっぱりその日のうちに帰りたいと午後11時で予約。

5時過ぎに解放された時点で、早い時間に変更できないか念のため聞いてみたのですが、それはできませんとのことで、結局空港で6時間過ごしました。

午後11時の予約で10:50頃待ち合わせ場所に行くと、10:53にピカピカのアルファードが来て、予想通り私一人なのでもうすぐ出ましょうと…….。

都内もちろんガラガラ自宅までぴったり一時間、その日のうちに帰ることができました。

あの時間、普通のタクシーでも深夜割増、数万円かかることは確実なので、この乗り合いハイヤー、サービスエリアの方には絶対おすすめです!!

6時間待ってでも利用する価値ありました。もちろんもし次回利用することがあったら、もっと早く予約します。“NEARMe” でググってみてください。

帰りはまたNEARMe。今回は自宅前に迎えに来てくれ、やはり私一人の貸し切りでした。
しかも往復予約したので500円引き、もう申し訳ない気分。。。

 


やはり、ピカピカのアルファードでしたか!私の時もなんだか会社役員付きの運転手さんの様な方がドライバーでしたよ。一時帰国で往復予約すると復路は500円の割引、初めて利用の方を紹介すると次回は紹介者も友人も1,000円の割引(120日間有効)のクーポンももらえるようです。(2020年10月現在

・
都内なら “NEARMe”が便利そうですね。
https://app.nearme.jp/airport-shuttle/
完全予約制ですのでサイトからの予約が必要ですが、フライト番号や到着時間を入力します。
お迎えの場所は本当に自宅の前まで来てくれますので家から出て外にいればいいだけ。
ハイヤーの運転手は「勤続年数がある程度長く、また厳しい試験に合格した乗務員のみがハイヤーを運転しています」とありましたが流石です!
さらに車内にはWifiも完備してありますのでこれも嬉しいですね。

成田空港から以下の都内は 4,980円(100分)/羽田空港からは 2,980円(45分)
千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、大田区、世田谷区、渋谷区、豊島区、江戸川区

 

地方への利用なら“成田空港ジャンボタクシー(ハイヤー)”がお得。
https://narita.airport-taxi.soushin-ichiba.jp/blog?blog_slug=via-fee

1名から7名までの定額料金なので家族で一時帰国には便利です。
こちらは日本からグアム旅行にお越しの方にも嬉しい情報ですよ。人数割すれば新幹線や電車の料金を考えてもかなりお得。そして何より荷物の心配がありません。

 

・他にも中部国際空港や、関西国際空港にも同じようなサービスがありました。

 

 

是非一時帰国✈️の際には、乗合ハイヤー🚖やジャンボタクシー🚕をお試しください!

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらポチッとお願いします。
ここではグアム情報満載です!

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも参加中!

この記事をSNSでシェア!