2021年1月13日朝刊 Pacific Daily Newsより抜粋、要約

 

グアムのエリアコード671から発信される悩み相談の電話はハワイでなくグアムのウェルネスセンターに接続されるようになった。1-800-273-TALK(8255)は、悩みを抱える人の相談に応じる無料の秘密厳守サービス。グアムのセンターは正式に全米ネットワークのメンバーとして参加した。

 

全国ネットワークの報告書によると、2015年から2019年の間に、グアムから悩み相談に1,300件以上。コロナ禍の2020年1月から6月の間にはグアムから129件の電話あった。

 

不安、ストレスやうつ病の感情に苦しんでいる人は、グアムホットライン647-8833/34または1-800-273-8255(TALK)でに連絡でき、どちらも匿名、無料、24時間365日で利用可能。

 


自分の気持ちを吐き出す、
表現する場の作り方!

コロナ禍でストレスも多く、将来への不安を感じている方も多いと思います。自分だけで抱え込まず、誰かに相談したり気持ちを伝えたりすることが大切だとよく言われます。

 

私にとってこのブログはストレス発散の場となっているのは確かです。毎日、新聞記事から一つを選び日本語にするプロセスの中で、時として自分を見つめる自分の気持ちに問いかける作業がついて回ります。何かお困りのことがあればグアムラバーズのお問い合わせやemail(guamloversbyohasu@gmail.com)からご相談いただくこともできます。お気軽にどうぞ。中には返事はいらないけど、誰かに言いたくて、伝えたくて…..とメッセージをいただくこともありますよ。

 

 

もう一つ、私のストレス発散は、数人の友達と楽しむコーヒータイム。昨日はいつものペーパーフィルターからサイフォンに変えてコーヒーを味わいました。グアムラバーズのバナナフレーバーコーヒーを使いましたが、香りは断然サイフォンの方が豊かでした。そして昨日は水出しコーヒーをセットしてオフィスを出たので、一晩かけて水出しコーヒーも出来上がっている頃です。楽しみ…….!

 

 

この記事をSNSでシェア!