2021年7月28日朝刊 Pacific Daily Newsより抜粋、要約

グアム政府観光局(GVB)によると、韓国からの観光客は9月から、日本からの観光客は10月から11月にかけて再開される予定。韓国からはT’wayと大韓航空の2つの航空会社がグアムへの定期便を再開する予定で、すでに韓国から週1回のフライトを運航しているジンエアーに加わることになる。T’wayは7月31日から週1回、大韓航空は8月6日から週2回の就航を予定している。

 

グアム政府の復興タスクフォースの委員長であるシノハラ氏は、次回の会合で観光業再開をどのように計画すべきかを議論するために、予約状況について多くの情報が欲しいと述べている。また、GVBは市場回復のために100万ドル以上の予算を組んでいるという。

 

火曜日のGVB理事会においてシノハラ氏、「ハワイのような状況にならないように、グアム島を回復することに重点を置きたい。ハワイは大量の観光客を受け入れる準備ができていない」と述べた。



【日本食レシピYouTube】
ローカルのお友達にご紹介ください。

パンデミック禍に始めたYouTubeのクッキング動画チャンネル「The Japanese Cooking on GUAM」。当初目標にしてきた30品をクリアしたこともありペースダウン、お昨日は久しぶりの撮影にのぞみました。

 

 

今回は牛丼、餃子、豆腐ステーキのローカルにも人気のおなじみメニューです。10日ぐらいを目処に動画をアップしていきますので、YouTubeのクッキング動画チャンネル「The Japanese Cooking on GUAM」のチャンネル登録をお願いします。また、英語版のレシピサイトもありますので、こちらも合わせてどうぞ。献立に迷ったら、サイトかYOUTUBE、覗いてみてください。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!