2023年1月22日朝刊Pacific Daily Newsより抜粋、要約

 

マイクロネシアモールのペイレスのリニューアルオープンセレモニーが開催された。同社は先週ソフトオープニングを行い、改装のため1年間休業していた顧客が戻ってきた。ペイレス役員、従業員によるスピーチと祝辞の後、テープカットが行われた。

 

「私たちはとても興奮しています。丸1年、長い間待ち望んでいたのです。出荷の遅れという試練を経て、ようやくオープンにこぎつけました」と、ペイレス・スーパーマーケットのチーフ・ピープル・オフィサーは語る。店内には、Guam Breweryのバー、Infusion Coffee Shop、Proof Bread Shop、Loco Bowlz Co.、Crumbs Artisan Bakeryが新たに登場した。

 

地元のアーティストによる壁画、ベンダーが配る食べ物や飲み物のサンプルを試している買い物客で賑わった。デデド在住のジュネット・リカルテさんは、「新しいレイアウトは、これまで訪れたアメリカのスーパーマーケットと似ているので、このモールでの買い物を楽しみにしています。パン、コーヒーショップ、バー、フラワーショップが楽しみです」と話す。

 

3月にはマイクロネシアモールを含む全てのペイレス・スーパーマーケットで「Mes CHamoru」のイベントが開催される。

 


大寒波の到来期間を
南国グアムで過ごす幸せ。

旧正月真っ只中のグアム、韓国からのお客様が増えています。今週は韓国も大寒波に見舞われることでしょうから、航空便にトラブルがでなければ常夏グアムへの脱出はタイミングも良さそうなのですが、最強寒波、大雪、猛吹雪が予想されるようなので心配です。

 

常夏のグアムはもちろん2月も3月も真夏。熱帯魚や海亀、イルカが戯れる海で楽しめます。ハワイなどではSDG’sの観点からイルカなどの野生の生態を観察するツアーができなくなっているように聞いています。グアムでは今もイルカウォッチングや海亀シュノーケリングツアーを催行していますので、ぜひ挑戦してほしいですね。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!