2023年8月25日朝刊Pacific Daily Newsより抜粋、要約

 

ペイレス・マーケットは土曜日の午後6時から10時まで、ハガッニャで「2023モオレック・フェスト」を開催する。この無料イベントは、ペイレス・マーケッツとカルボ・インシュアランス・コーポレート・オフィスの間で開催される。

 

一晩中、18のフードトラック、60以上のベンダーが出店し、Both of Us FourとThe John Dank Showによるライブパフォーマンスが行われる。さらに、複数のプロモーション景品、抽選会、アイランド・ビバレッジ・ディストリビューター主催のビアガーデンも開催される。

 

8月11日から24日まで、Pay-LessはどのPay-Less店舗でも、Maolek Rewards 250ポイントと引き換えに5ドルのMåolek Festクーポンを提供した。このクーポンはMåolek Festに参加するフードトラックやベンダーで使用することができる。

 

「Pay-Lessの社長であるキャシー・カルボは、「この家族向けのイベントに地域の方々を招待しています。Pay-Lessの社長であるキャシー・カルボは、「Pay-Lessが地元企業を宣伝し、皆をひとつにすることで、地域社会を大切にするもうひとつの方法です」と語った。

 

このイベントに合わせて、チャラン・サント・パパとマーティア・ストリート周辺の道路は土曜日の午前10時から日曜日の午前2時まで閉鎖される。


One O Oneジャパニーズ
カルチャークラス再開。

来週からは二期生の
クラスが始まります。

週末に家族で気軽に訪れることができそうなイベントですね。グアムの学校では新学期が始まり子供達の元気が姿が街に戻ってきています。GUAMLOVERSでは台風の影響で中断していたOne O Oneジャパニーズカルチャークラスを再開。今週は書道と茶道クラスを行なっています。

 

正座やお辞儀の方法から、それぞれの文化の背景を学び、デモンストレーション見てから体験という流れ。4回コースで各2時間、みっちり本物の日本文化を学んでいますよ。来週からはOne O Oneジャパニーズカルチャークラスの二期生のクラスが始まります。今回も数日で定員に達しました。今回の経験を活かし、今後も何らかのカタチで私たちができることでコミュニティーに貢献できればと思っています。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!