2023年9月10日朝刊The GUAM Daily Postより抜粋、要約

 

グアム電力公社(GPA)は、発電能力に限りがあるため、9月20日までの輪番停電の可能性があるとスケジュールを発表した。ベースロードのピティ8号機は緊急修理完了後、オンラインに復帰。ベースロードのカブラス2号機は、緊急修理のため引き続き停止中。9月11日に運転を再開する予定。

 

このスケジュールは予防的通知として発表されたもので、停電は発電ユニットが修理中である間の最後の手段としてのみ行われる。午後5時から午後11時までは節電が奨励され、不要なエアコンの使用は控え、電気温水器の電源は需要ピークの直前と時間帯に切るよう求められている。

 


今度こそと願うものの、
今回も予定どおりには終わらない…..。

まだこの輪番停電が継続するのですね。がっかりです。ご自宅の停電スケジュールを把握していない人が多そうなので下記に掲載しておきます。

 

予定通りに停電になることもあれば、時間が変わったり停電にならなかったり。あまりスケジュールはあてにできません。ふと思います。日々の停電で電気製品がダメになるとどうなのかしら…..。GPAに申し出ることはできるのかしら?

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!