2023年9月29日朝刊The Guam Daily Postより抜粋、要約

グアム労働省(GDOL)によると、グアムの全国離職者助成金プログラム(NDWG)では、引き続き最大200人の労働者を必要としている。このプログラムは、台風マワールの復旧作業に関連した臨時雇用を提供する。このプログラムで雇用される人々は、公園・レクリエーション局、公共事業局、グアム環境保護庁の瓦礫管理現場で、コミュニティ・プログラム補助員、労働者、労働者監督者として配置される。

 

「他のプログラムと異なり、NDWGには市民権ステータスの制限がないため、グアムの居住者であり、政府発行の有効な身分証明書を提出し、上記の条件を満たしている限り、プログラムに参加する資格があります。初任給は時給11.17ドルから13.59ドルで、労働者はより永続的な仕事に移行するため、最長6ヶ月間雇用される可能性がある」とGDOLのジェラード・トーブス局長代理は同局からのリリースで述べている。

 

プログラムに関心のある人は、応募資格や応募方法について、各市長の事務所に問い合わせることができる。プログラムに参加する資格には優先順位があり、台風の影響で一時的または恒久的に解雇された人が最優先される。
GDOLのリリースによると、離職労働者または離職した人は2番目の優先順位である。GDOLのリリースによると、離職労働者とは、解雇またはレイオフされた人、あるいは解雇またはレイオフの通知を受けた人のことである。離職した主婦とは、長年家庭で働き、現在その家庭の主な収入源となっている人のことである。

 

最後に、長期失業者である。これは、受給資格決定時に失業中で、過去26週間の間に12週間以上連続して失業し、職を見つけようと努力した人、または出所後6ヶ月以内に投獄された人である。また、受給資格決定時に不完全失業状態にあり、過去26週間のうち12週間以上連続して失業し、自立できる賃金・時間の仕事を見つけようとしたことがある人も含まれる。

 

「台風マワールの後、グアムの人々に援助を届ける努力は大きく前進し、多くの人々が回復しましたが、まだ私たちの助けを必要としている人々がいます。このようなプログラムは、雇用と完全な復興への道筋をつけるためのひとつの方法です」と、ジョシュ・テノリオ副知事はGDOLのリリースで述べた。「NDWGはまた、将来の災害に備えて、島の再建と構造物の強化の支援も続けています」と付け加えた。


無料AI姿勢診断イベントを開催!
事前予約をした方がスムーズなようです。

どこで話をしていても話題になる人手不足。観光業回復を後押しするマンパワーが不足しているようです。さらに、アメリカ本土からの求人やミリタリー関連や建築関係の魅力的な待遇もあり、流動労働人口自体がそんなに残っていないのかも知れません。大手小売店の進出も予定されており、人材不足が経済回復の足を引っ張ることにもなりかねないようにさえ思えてきます。

 

昨日に続いて、今週末にグアムラバーズのショップで開催される日本の施術資格保持者によるAI姿勢診断及び骨盤の調整が無料で受けられるイベントの紹介を再度掲載しておきます。お悩みの方が多いようで、昨日多くの問い合わせをいただきました。姿勢を改善すると見栄えが良くなるほか、さまざまな嬉しい効果が期待できます。 まずは、自分の体の歪み知ることができますよ。り、バランスを整えて、本来の姿へ近づける施術で、肩こり、首こり、頭痛、腰痛、便秘、関節痛、目の疲れ、呼吸器系の不良、自律神経の乱れにも効果的です。旅先での疲れを和らげ、体調を整えることができます。

 

日程は9月30日 14:00〜17:00、10月1日 10:00〜13:00。場所はグアムラバーズのショップ(East-West Business Center Upper Tumon
)。事前予約をして頂いた方から優先的に診断が受けられるようです。ご興味のある方は、靴下、タオルご持参で、是非お越し下さい。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!