2023年10月2日朝刊Pacific Daily Newsより抜粋、要約

グアム経済開発庁(GEDA)のサイバーセキュリティ侵害は、連邦捜査局によって積極的に調査されている425,000ドルの請求につながった。この事件は、木曜日に行われたGEDAの次年度予算に関する議論の中で明らかになったもので、理事会メンバーは、2023年度中に120万ドル相当の「その他の費用」が計上されたことに何か異常があったのではないかと疑問を呈した。

 

GEDA管理者のメラニー・メンディオラ氏は「そうです。その結果、同じ業者に対して2枚の小切手を切ることになりました」と理事会に語った。最初の損失額はさらに大きく、72万5000ドルに近かったが、GEDAは電子詐欺の一種であるこの事件から30万ドルを回収することに成功したという。「GEDA、銀行、ベンダーの間で、ベンダーの情報が変更されたという情報が送られてきて、私たちのプロセスは破綻しました」とメンディオラ氏は語った。この事件が起こる前、GEDAは通常事務所に小切手を発行、島外の業者にも小切手を郵送し、電子的な支払いは少額にとどめていた。

 

この事件以来、GEDAは、新規口座の複数回にわたる確認とともに、「4段階の追加的な注意と追加的なセキュリティレベル」を含む手順の更新に動いた。メンディオラ氏によれば、この事件に関与した業者は現在、物理的なチェックのみを行なっているという。FBIに報告され、GEDAは現在、2ヶ月に一度、連邦政府機関にこの問題をフォローしているという。

 


姿勢診断、施術体験のイベントは大盛況。
次回のイベントも企画中です。

$1.2 millionもの額の詳細が理事会メンバーからの質問で明らかになったってこと?そもそも被害が発生した時点でニュースになってもおかしくないように思うのですが…..。税金が投入されているのですから透明性が求められる事案じゃないのかな?サイバーセキュリティー関連の事案は増えていますし、今後はさらに増すでしょう。すべての行政機関で予算を組んで対応していかないといけないと思うのですが、どうなってるのかな?

 

週末はGUAMLOVERSのショップでは姿勢診断、施術体験のイベントを開催しました。両日とも大変盛況で、多くの方が身体の状態を確認し、今後起こりうるリスクについて診断を受けました。施術体験もでき、軽やかな足取りでショップを後にされました。ローカルの方はご自宅へ出張も可能、旅行者の方はホテルのお部屋で、またグアムラバーズのショップでも施術可能です。ご予約はこちらからどうぞ。その他にもさまざまなイベントを企画していますので、お楽しみに。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!