2023年10月30日朝刊The GUAM Daily Postより抜粋、要約

2024年1月からのグアム旅行への関心を高めるためのグアム政府観光局のプロモーション活動の一環として、グアム政府観光局(GVB)は10月25日、大阪で記者会見を開き、キャンペーンを開始した。記者会見イベントは、大阪訪問のために用意された一連の主要な活動の最初のものであった。さらに、このイベントには、約30人のメディア関係者が直接、またはバーチャルの両方で出席した。

 

ユナイテッド航空と日本航空は、「GOGO GUAM!Hafa Adaiキャンペーン 」を実施し、このキャンペーンに申し込んだ旅行者は、宿泊施設、ショップ、飲食店など、グアム滞在中のさまざまな施設で割引を受けることができる。現地での特典とは別に、GOGO!GUAM PAYアプリのユーザー5,000人に、参加旅行会社から総額30ドル相当のデジタルクーポンをプレゼントする。

 

「私たちは大阪に戻れることに興奮しており、COVID19や変動する円レートのために海外旅行をためらっている日本人旅行者をさらにサポートしたいと考えています。この新しいキャンペーンとサポートが、私たちの愛する日本の旅行者にグアムを訪れ、新しい思い出を作るようさらに誘引できることを願っています」と、エージェンシーのグローバル・マーケティング・ディレクター、ナディーン氏は語った。

 

コメディアンであり、ユーチューブのフィットネス/ボディビルインフルエンサーでもあるなかやまきんに君が登場し、グアムでの体験を披露し、観客の興味をそそった。

 

GVBのカール・T・C・グティエレス社長兼CEOは、「日本との観光基盤の再構築は、グアムの将来にとって不可欠です。航空会社を支援するため、GVBはユナイテッド航空のハブ空港である大阪で最新のキャンペーンを展開し、グアム便への注目を集めるとともに、両地域間の持続可能な観光をさらに促進します」と付け加えた。ツーリズムEXPOジャパンにも参加する。リリースによると、このイベントは10月26日から29日までインテックス大阪で開催。


受け入れキャパシティを
増やす施策を。

 

11月は勤労感謝の日があったり、ウェディングシーズンで少し渡航者が増えそうな気配です。12月から1月にかけてもホリデーシーズンで少し上向くと思われます。ただ、受け入れキャパシティーが十分でないことが顕著になるのではと心配です。

 

先日、南部の港からボートに乗りました。3ヶ月前の台風で座礁した大きな船があったり、小型のボートがひっくり返ったままになっていたり……。街を見渡しても看板がなくなったままであったり、外壁のダメージがそのままだったり…..。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!