投稿:2021年1月3日/更新:2021年1月3日

昨年9月に惜しまれながら閉鎖した『ミナゴフビール』が、また飲める!
日本で再開した時には、お知らせをするとブログでも紹介していたのですがグアムで再びもう一つのブルワリー「Carabao」さんで味わうことができますよ。ただし、期間限定MINAGOF用のHOPがある間ということで多分1月いっぱいはあるのでは?という石井さんからのメッセージ

 

ここグアムのクラフトシーンの開拓と豊かさを手伝ってくれたToshiに改めて感謝します。私たちはあなたに幸運と世界のすべてのミナゴフを願っています! Carabaoさんより

9月末はまだまだ感染者の減少が見られず、グアムが混沌としている時にミナゴフさん閉鎖のニュースは少なからず衝撃を受けました。
日本で再起するとのことで今後はミナゴフビールを日本で!と思っていたのですが。最後にこんな嬉しい置き土産があったなんてグアムのビール好きには嬉しいニュースが年末の飛び込んできました。

 

全ての醸造設備がなくなり、広々した空間で最後のお別れをしているようです。

 

さて、MINAGOFxCarabaoの夢のコラボーいざ!
グアムラバーズは、昨年の仕事納めに早速行ってきましたよ〜

仕事納めは少し早めに上がったのでまだまだ明るいですね!いい天気でした。

 

お天気も良くて夕方のそよ風に吹かれながら、まずはビール🍻!
ミナゴフビールをまずはリクエスト、Carabaoのスタッフは「OK! TOSHIのビールを持ってくるよ!」と笑顔で対応してくれました。なんだか、グアムの2つのブルワリーの夢のコラボは、スタッフにとっても嬉しい試みだったんですね。ミナゴフビールファンとして嬉しい一言でした。

 

こちらで10oz.ちょうどいいサイズです。なのに2杯いただいちゃいました!

おつまみには、ミナゴフさんお勧めのハウスメイドのソーセージやベーコン。まずはソーセージ、そしてスタッフのオススメのおつまみコーンビーフと紫キャベツ(多分。。。)の春巻き、これが以外にさっぱり味で美味しかったですよ。

マスタードたっぷりつけて、最高のビールのおつまみ!

キャベツだと思うのですが、次回中身を確認してみよう〜。とてもさっぱりで罪のない揚げ物おつまみ

 

ソーセージやベーコンは真空パック入りで販売もしていましたので、お持ち帰りできるビールと一緒にいただき、お家でも楽しめますね。

 

ミナゴフの石井さんからのメッセージをFaceBookから抜粋させていただきました。⬇️

念願のCarabao x ISHII コラボビール”We wish you MINAGOF”, ハガニャのCarabao Brewingさんにてリリースです!

廃業により使いきれなかったMINAGOF用のHOPを全て引き取ってくれたCarabaoさん。それらをふんだんに使った、ABV8.2%のRED double IPA🍺! 容器をご持参いただければそこにリフィルしてもらえますし(もちろんMINAGOFのボトルやハイドロフラスクもOK)、容器のない方はCarabaoさんのクローラー(32オンス缶)でお持ち帰りできます。かなり強烈ですので、お持ち帰りいただいて、年末年始ゆっくりとお楽しみいただければ!!
Happy Holidays & Cheers!

 

グアムのクラフトビールにこだわり、グアムの水と生産地まで自ら足を運び自分の目で品質を確かめたモルト、ホップ、イーストのみで作る100%ナチュラルでフレッシュなビール、「MINAGOF」さんこだわりのビールを「CARABAO」さんで美味しい料理と一緒に楽しんでみてくださいね

 

CARABAO BREWING 

BEER GARDEN HOURS: TUESDAY-SATURDAY 11:30AM-10:00PM
KITCHEN HOURS: LUNCH MENU TUE-FRI   11:30AM-3:30PM
          DINNER/WEEKEND MENU TUE-FRI 4PM – 9PM
SATURDAY & SUNDAY 12PM-6PM
          CLOSED MONDAYS

メニューはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!