2021年1月4日朝刊 Pacific Daily News より抜粋、要約

1月2日には57件の検査が行われ、COVID-19新規陽性者は1件。グアムでは現在、公式に報告されているCOVID-19累積患者数は7,327人で、123人が死亡。現在、隔離されている患者は157人で、そのうち2人はICU、2人は人工呼吸器を使用している。

 

 

2021年1月3日朝刊 The GUAM Daily Post より抜粋、要約

 

新しい年を迎えたにもかかわらず、グアムの検疫要件に変更はありません。グアムへ入国する人は全員、14日間の検疫がグアム政府によって義務付けられています。

 

入国に際しCOVID-19検査の陰性証明が必要ですか?陰性の場合、検疫が免除されますか?
COVID-19検査の陰性証明は必要ありません。陰性証明をお持ちでも、検疫が免除されることはありません。

 

すべての入国者は検疫が必要ですか?
はい、保健省が許可した専門家でない限り、検疫が必要です。

 

希望すれば、14日間ホテルに滞在することはできますか?
はい、すべての入国者は無料で2週間の検疫を受けることになります。7日目にCOVID-19検査陰性の結果が出た時点でグアム居住者、または滞在先を手配している人は、政府指定の施設での検疫を終了し、自宅などで2週間の検疫を終えることになります。

 

家族と同じ部屋で隔離することはできますか?
空室状況によりますが基本的に可能です。デュシットビーチリゾートグアムの客室には、配偶者や小さなお子様連れの家族の宿泊も可能です。ご到着時に、ナショナルガードのスタッフに宿泊希望をお申し付けください。2台以上のベッドを備えたお部屋が空いていない場合は、隣り合わせのお部屋にご案内いたします。

 

空港では健康診断は受けられますか?
はい。空港に到着すると、当局は体温をチェックし、その他のプロトコルや綿棒検査の説明をいたします。乗客は検疫手続きについての説明を受け、書類に署名する時間が与えられます。

 

COVID-19検査はどこで受けられますか?
政府指定の検疫施設では、6日目にCOVID-19検査を無料で受けることができます。渡航などの理由で別の検査が必要な場合は、現地の医療施設で検査を受けることができます。その際、一般的に民間のクリニックでは、自己負担となります。費用は医療機関や健康保険によって異なります。検査結果には、少なくとも24時間を要します。

 

部屋にコーヒーメーカーはありますか?
部屋にコーヒーメーカーがない場合は、フロントデスクにお申し付けください。軽食や飲み物を追加で持参したり、ご家族やご友人が指定された時間帯にお土産を持ってきてもらうこともできます(1日1回まで)。

 

Wi-Fiが不便だと聞きました。アドバイスはありますか?
飛行機に乗る前に、タブレットなどにお気に入りのNetflixの映画や番組をダウンロードしておきましょう。隔離された人によると、インターネットの状況は日によって異なり、テレビのチャンネルも限られているとのことです。
また、HDMIコードを持参してスマホをテレビに接続してNetflixやHuluなどのストリーミングを楽しむこともできます。

 

新聞を受け取ることができますか?
パシフィック・デイリー・ニュースとグアム・デイリー・ポストが毎日配達されます。

 

音楽が好きな場合は?
スペースに余裕があれば、ギターやウクレレをお持ちください。そうでない場合は、ヘッドフォンを持参し、事前に音楽をダウンロードしておきましょう。

 

運動はどうすればいいですか?
ズンバやヨガをストリーミングで流したり、室内でエクササイズをしたりすることができます。

 

友人や家族は何を届ければいいですか?
食べ物や衣類はさておき、バスルームで衣類を手洗いする予定がある場合は、洗濯用石鹸を頼みましょう。


いつまで続くの
三食昼寝洗濯まで
してくれる強制検疫!

 

今日もあまり興味深い記事がなかったので、直近の新規感染者と検疫についての記事を紹介しました。新規感染者数の低下が続き、年末には検疫要件の変更を検討しているような文面がありましたが、上記の記事では当面変更する気持ちはなさそうです。連邦政府でコロナ対策の追加経済対策法案が可決し、トランプ大統領が純粋なコロナ対策予算について署名したことを受けて強制検疫を継続したのかしら……って、いじわるな見方をしてしまいます。

 

1月2日の検査結果で新規陽性者一人というのは優秀ですね。1月1日、そして3日も休日で検査がなかったようですから、さおさらです。私の家族も旅行目的で1月2日のPCR検査を受けました。朝一番に検査をして夕方には検査結果が出ていましたので、検査数自体も随分少なくなっているようです。

 

ハワイで一泊してアメリカ本土に行くのですが、その際空港外に出たいということで受けることにしました。ハワイでは陰性証明を提出すると検疫が免除されます。グアムを発つ前に専用のWEBサイトから陰性証明をアップロードするシステムになっています。たぶん事前に陰性証明を精査することでホノルル到着時の手続きがスムーズになるのでしょう。ハワイのシステムを参考にして、少しでも早く強制検疫から解放されるといいのですが……。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!