イメージ

2023年2月2日朝刊Pacific Daily Newsより抜粋、要約

請負業者のDoosan Ukudu Powerによると、土曜日に発電所部品の港からデデドまでの輸送がルート1をゆっくりと北上する見込みである。以前発表された計画では、午後遅くに港からトレーラーで部品の移動を開始する予定で、特大の荷物は時速1キロで移動するため、目的地に到着するのは早朝になる見込み。さらにその後、再び港に戻る。

 

代替ルートとして、午後6時30分から10時30分までは国道7号線、午後10時45分から午前12時45分までは国道8号線、午前1時45分から6時までは国道10A号線が望ましいとしている。


引き続き海への警戒が必要そうです。

土曜の夕方から日曜の朝にかけては外出を避けた方がよさそうですね。でも、週末や深夜の時間帯を選んで作業を計画し、事前に告知があるのはありがたいです。停電や断水などもわかる範囲で事前に広く告知してほしいですね。

 

日本に寒波が居座っているせいか、グアムの海は引き続き荒れ模様のようです。ダイビングなど海のアクティビティがキャンセルになっているケースもあるようなのです。この傾向は1週間ほど続きそうなので、この週末、海で過ごす際にもご注意ください。乾季に入ってから雨が多かったり、海が荒れたりしていますが、いつ頃、安定的な穏やかな海が戻ってくるのかしら?

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!