2023年2月3日朝刊Pacific Daily Newsより抜粋、要約

村長室では、2023年に向けて、いくつかの新しいものを含む村の祭りの復活を計画している。イナラハンは、2月17日と18日にガダオ族長記念碑の向かいにある公園の敷地で、初めてのマガロヒ・ゴダオ・グポット・チャモル・フェスティバルを開催する予定。イナラハン村長室、市町村計画協議会、地域パートナーが、音楽、伝統舞踊、ゲーム、食べ物や工芸品の販売、展示、5kmのラン/ウォーク、花火大会などのイベントを企画している。ヘリテージデーは3月3日から6日までで、村長室の隣にあるフェスティバル会場で開催される。

 

アガナハイツでは、4月14日から16日まで、サンタアグエダ砦でココナッツフェスティバルが開催される。最大のココナツとココナツ・クラブを競い合う。4月21日から23日にはタロフォフォのバナナ・フェスティバルが計画されている。

 

アガットのマンゴー祭りは、メモリアル・ウィークエンドの5月26日から28日に行われる予定。住民たちはデザートを競ったり、マンゴー切り競争に参加するのを楽しみにしている。また、フェスティバルの前の週末には、5kmランも開催される。

 

9月1日〜4日には、シナハニャの新しいアート&ミュージックフェスティバルが村のコミュニティアートホールで開催される予定。「他のフェスティバルが果物や野菜、スパイスを中心としたものであるのに対し、私たちのフェスティバルは、歌やダンス、音楽などで島の物語を伝えるアマチュアやプロの素晴らしいアーティストに焦点を当てます」とシナハニャ村長のロバート・ホフマン氏は述べる。

 

マンギラオでは、9月の第2週に「ドンネ祭」を開催する予定です。日程や詳細については、現在計画中。

 


JALは夏の運行が決定!
JCBカードはキャンペーンスタート。

JALの東京/成田〜グアム線が7月15日から8月31日まで週4往復を運航することが決定したようです。JALが飛ばないとやはりグアムは寂しい感じですので、今年の夏は活気が戻るのではと期待します。さらに秋以降の定期便に繋がることを願っています。

 

今日はJCBカードが始めたキャンペーンのリールを添えました。JCBカード一枚で2名さままでタモンシャトルに無料で乗車できるというもの。これは便利で嬉しい特典です。利用回数に制限がないので、滞在中使い放題です。買い物に気になるレストランへのお出かけにとっても便利、グアムを満喫できるキャンペーンですね。

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!