2023年2月12日朝刊The Guam Daily Postより抜粋、要約

 

バンクオブグアムは月曜日から、グアム、CNMI、および近隣地域の銀行の新しい営業時間に以降し、銀行のネットワーク全体で統一される。新しい営業時間は月曜日から金曜日が午前9時~午後4時、土曜・日曜が休業日、
ドライブアップ・ウォークアップもこの新しい営業時間に準じる。

 

この変更で平日の営業時間を1時間延長され、お客様にとってより利便性が高くなる。土曜日を閉店することで、平日のアクセスが増え、従業員はワークライフバランスを保つことができる。従業員が休息や家族と過ごす時間を確保することで活力を取り戻し、より良いサービスを提供するためのモチベーションを高めることになると、バンクオブグアム社長兼CEOのホアキン・クック氏は述べている。

 

バンクオブグアムのオンライン、モバイル、ボイスソリューションなどのその他のバンキングオプションは、引き続き24時間365日利用可能。


時折見かける銀行の長蛇の列?
なぜカウンターを利用するのか不思議…..。

グアムでは銀行によって営業時間や営業日が違ったり、同じ銀行でも支店によってまちまちだったりします。ただ、ネットやATMで大概の操作が済む為、銀行の営業時間はあまり問題ではなくなっているのですが、なぜか銀行に長蛇の列ができている場面を見かけることがあります。

 

どうしてもカウンターを利用しないといけない理由が何なのか、未だによくわかりません。聞いたところによると、口座を持っていない人が小切手を現金化するためだとか、口座を持っていても即座に現金化したいのではという話です。

 

あちこちにあるATMマシーンからは日本の口座からドルを下ろせたり、クレジットカードはどこでもほぼ使えるようになっています。日本に行くたびに両替したりすることも必要なくなり、本当に便利になりましたね。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!