2023年7月5日朝刊The GUAM Daily Postより抜粋、要約

チャモロビレッジのウェンズデーナイトが、台風マワール後、初めて水曜日に復活する。7月5日から午後5時から9時まで営業すると発表した。グアム副知事は、「これから本格的な夏を迎えるにあたり、市民の皆様や観光客の皆様に、美味しい食事やライブ・エンターテイメント、ショッピングを楽しんでいただくとともに、地元経済を支えていただきたいと思います」と述べた。

 

歓迎のサイン
グアム商工会議所も、この再開はグアムにとって非常に良いニュースであるとし「毎週開催されるこの島の人気イベントの再開は、グアムの中小企業にとって重要であり、住民や観光客にとって活気あるアトラクションです。小売、食べ物、音楽、エンターテイメントなどを通して、私たちの島の文化の様々な側面を体験する機会を提供します。これは、先日の台風からの復旧作業を続ける私たちの島にとって、歓迎すべき兆候です」と述べている。

 

グアム政府観光局も、この再開に胸を躍らせている。「この再開は、グアムの回復力の証でもあり、回復しつつある観光産業がまた一歩前進したことを示すものです」と語った。

 


トラブル続きのネットワーク、
回復にはまだ時間がかかりそう。

またひとつ復興が進み、いつもの暮らしが戻ってくることは喜ばしいことです。しかし、どうもすべてがスムーズ、とはいきません。GUAMLOVERSのオフィスは日曜からwifiがつながりません。GTAに電話し特別料金を支払ってもいいのでサービスの人を送って欲しいとお願いしましたが2日間まったく電話はありません。そうこうしているうち気づいたのですが、wifiが繋がらないのビル全体のGTAユーザーすべて。となるとこれはオフィス内の問題ではなくプロバイダーの問題に思えるのですが…..。さあ、後ほどオフィスに行ってwifiが繋がるかどうか?不安なので、グアムの朝刊は自宅でアップしてから出かけたいと思います。

 

どうもビル全体のGTAのwifiに問題がありそうとなって、お隣のカフェにも聞いたところ、そこはドコモユーザーでなんと台風以降まだネットワークが繋がっていないようです。まだまだ、キャッシュオンリーのお店が多いですが、ネットワークの不具合回復には時間がかかりそうです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!