2023年9月24日朝刊Pacific Daily Newsより抜粋、要約

保健省は住民がCOVID-19迅速検査キットをオンラインで無料で注文できるようになることを明らかにした。注文はチャモロ標準時の9月26日火曜日から可能である。注文は1住所につき4回まで、https://www.covid.gov/tests またはhttps://special.usps.com/testkitsから。

 

米国保健社会福祉省によると、これらの検査キットは現在流行しているCOVID-19の亜種を検出するもので、2023年末までの使用が予定されている。「この無償のCOVID-19検査キットを利用することで、ウイルスに先手を打つための一助となるのです」とアグスティン局長は述べている。

 

既存の家庭用COVID-19検査キットを廃棄する前に、fda.govでCOVID-19検査キットの有効期限が延長されていないか確認することをお勧めする。家庭用検査キットでCOVID-19陽性と判定された人には、すぐにdphss.surveillance@dphss.guam.govに氏名、生年月日、検査日、検査結果、連絡先、検査結果の写真の情報を添えて同局に連絡するよう呼びかけている。ワクチン接種の有無にかかわらず、無症状の場合は症状発現日または検査採取日から5日間隔離すること。

 


いざという時のために
キットをアップデート!

COVID-19迅速検査キットを常備している方も多いはず。しかし、いざという時に期限切れという事態にならないように、新しいキットをオーダーしましょう。私もこの記事を見て、保管していたキットの有効期限を確認すると半年も前に期限が切れていました。現在流行しているCOVID-19の亜種を検出するもので、この機会にアップデートしてくださいね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

 

この記事をSNSでシェア!